押し出される感覚

少し前にお勤め(バイト)をやめた時のこと。


仕事内容も合わないし(予想していたよりも事務と接客だった・・・イヤ~)、
立ち仕事のせいか、持病の子宮内膜症もまた痛くなってきてしまった(イテテ)。

上司も地獄のようにイヤだし、客層もなんだかしっくり来ない。


作品制作を優先順位のトップにしているので、フルタイムではなく少なめの日数だったのですが、
合わないことといろいろな違和感が積もる積もる。

もともとゆるくはたらくつもりだったのですが、そうもいかない感じ。



ネット販売もまだ始めたばかりだし、バイトやめたら収入が減ってしまうなあ・・・と考えるも、
こころと身体はもうやめるって決めている 笑。



一緒にはたらくスタッフさん達はとてもいい人達だったので、
ちょっと(ちょっとじゃないんだけどね)我慢して(!)はたらき続けようかなあと考えていると、
はかったように決まって嫌なことが起きました。



なんか、これはやめる流れがザブーンときておるな、と。



で、その時、さらに身体の感覚を探ってみたのです。


そしたら、私の背中を両のてのひらで、ぎゅっぎゅっと押されているような感触がありました。
私をうしろから押し出している感じ。

さらにそのてのひらの感じを探ると、温度は無かったのですが、「私の味方」(!!)という感じがしたのです。

なので、「ああ、よしオッケー。」とストンと気持ちが落ち着きました。

「私の味方・・・うしろだてがそう言ってるんだから、これで大丈夫。」と。


それで、やめることをクッキリと決めました。



この身体の感覚は初めての体験でしたが、
大事な決断の時に、こうして探ってみるのはいいなと思いました。

信頼できる相談者、みたいな。





★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

★shop
minne

creema

base

suzuri

★lineスタンプ


コメント