植物に囲まれたい欲

植物に囲まれたい欲がわりと常にあります。

平成の終わりにしぶとめの風邪をひいた後、その欲が増しまして…。

板橋区立 熱帯植物館に行ってきました。



いやあ、楽しかった。

ガジュマルとかマングローブとか、熱帯の植物ってなんだか好きなのです。
(ガジュマルは我が家にもいらっしゃいます。かわいい。)



水族館(なんと水族館もある!)のお魚たちにごはんをあげるところを見られたのですが、これが超おもしろい!

巨大なエイが、ごはんを追いかけるあまりかめさんを押しやる…。

おろろろ〜っと押しやられるかめさん…。

カワイイ……!!!


↑淡水のエイ。でかーい!



ごはんタイムは土曜日しかやってないみたいなのですが、とってもおもしろかったのでおすすめです〜。




↑青いハーブティーだよ!!



喫茶室もありました(喫茶室って名前が好き!)。


たのしげなアジアンフードがいろいろあって、こちらも満足…!
ガラス越しに植物を眺めながら食べられるという贅沢。



絵に描きたいので写真をたくさん撮りました。





植物欲がだいぶ満たされました〜。



ショッピングモールや都会には用事があっても行こうとしないのに(腰重)、植物園とかにはヒョイと行くんだよなあ。






★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

★shop
minne

creema

base

suzuri

★lineスタンプ
きれはしこびと

コメント