今日のこびと・風邪寝込みGW

 
☆「きれはしこびと」とは・・・スケッチブックやメモのきれはしに現れる、ちいさいひとたち。
 作者のこころを体現している・・・かもしれない。


 
ついに噂のゴールデンウィークですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか…!


わたしは風邪まっさかりで、ここ数日家で寝込んでおります…!(復活までもうちょっとかかりそう…!)


風邪ってあんまり普段ひかなくて(胃腸炎とかにはちょいちょいなるのですが 汗)、実家に帰った際に母のゲホゲホをもらってしまったようです…。


そうじとか制作とか、やりたいこといっぱいあったのに!ムキーッ!と思いましたが、なんか知らんがちょっと休みなさい、ってことなのかなと。


おとなしくのんびり休む(寝る)ことにしました。




母が軽い肺炎だったそうなので、念のためわたしも病院へ行きましたがただの風邪とのこと。
漢方(オイシイ)などの薬を少しもらって帰ってきました。


頼りになる医師の方って、ほんとうにありがたい。


トローチかうがい薬か選んで、と言われ、おいしそうなトローチを希望したところ(昔から味が好き)、


「まるでアイスクリーム屋さんでアイスを選ぶみたいに言いますねえ。」
と言われました 笑。




やはり感情が表に出やすいようです…笑
いい方に活かしたい性質です。
 
 
 
 


★きまぐれ更新「きれはしこびと」の絵
フォローお気軽にどうぞ~






コメント