なんとなく&~な気がする が一番大事。


 
 
なんとなく、ふと手に取って開封した封筒で、役所に用事が発生していることに気づき、
 
 
その日はちょうど役所の最寄駅に行く予定があったので、無事用事を済ませることができました。
 
 
すんなり!
 
 
 

頭で考えて計算して計画を組んで・・・ってしなきゃいけないものだと、
いつからか思い込んでいたけれど。


そして私は昔から、それがどーも苦手だったので、がんばってやろうとしていたのです。


(苦手だから結局がちゃがちゃしてすんなり進まない。
計画立ててその通りに進めるのも下手。
進んでも、なんだかイライラしてしまう。)




でも、
「たぶんこれぼーっとしてても、
なんとなくとか、なんかこうな気がするなあっていう感覚が出たら従っていけば、うまく進んでいくなあ。」



と、現実を観察して思ったのです。




超直感人間なのに、頭でやろうとしていたからがちゃがちゃっとなるんだ。




そして忙しくて疲れていたり、周囲に情報が多過ぎたりすると、
直感が降ってきていても、濁流に流されていくみたいになってしまってうまく拾えない。


あとから、「ああ~っあの時これ来てたのになあ・・・!せっかく教えてくれてたのにキャッチできなくてごめんよ・・・。」
と残念に思う。




だからほんとうに、もっと自分の内に耳をすませ続ける。
私がする努力は、頭で計算することじゃなくてそこだった。


もう計算はせずに、なんとなくに丸投げ。
あとはぼーっとしとく。
その代わり、直感が来たらキャッチする練習を繰り返す。
(直感って超早いので、意識しとかないとすぐ流れていってしまう。)






直感人間の本分を全うしよう。








★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

★shop
minne

creema

base

★lineスタンプ


コメント