さよなら平成。

あと数時間で平成が終わり、令和の時代が始まりますね。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


私は引き続きの風邪で、寝込み、布団の中からブログをぽちぽち綴っております…。

なかなかしぶとい風邪で、令和までに復活と思っていましたがならず…。


布団の中で、ぼんやりとしていると、

平成…こんなことやあんなことがあったなあ…と、走馬灯のように過去の出来事を思い出し(ただの風邪です)。

でももう終わりなんだ。

明日から新しくまた始まるんだ。
新しいまっさらなノートに書き始めるみたいに。


と、なんだか大晦日みたいな気分でおります。




うちにはTVが無いので、天皇退位の最後の言葉はネットニュースの短い動画で観ました。


「気持ち」を表現する文の時は、顔を上げて言葉を放つんだなあ。
今までもきっとそうしてきたんだろうなあ。
と、動画を観て感じました。




令和は、目に見えないものがすごく幅を利かせてくる(?)時代のような気がする…。

感情とか意識とか??

ほんとうに大事じゃないものは、どんどん振るい落とされていくような…。

形骸化したものは、はっきりとNO!と言われるような。


それって…素敵よね。

とにかく、もっと面白い時代になるよね、きっと。

そんな兆しを感じつつ、眠ろうと思います…。


それでは、令和の時代も、どうぞよろしくお願いします。




★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

★shop
minne

creema

base

suzuri

★lineスタンプ


コメント