生活のたのしみ展

昨日は、ほぼ日の生活のたのしみ展へ行ってきました。



 
 
 
平日だったけど、すごく沢山の人で賑わっていました。
土日はどれほど混むのだろう・・・!
 
 
いろんなお店がすてきに並んでいて、とても楽しかったです。
 
 
たのしみ展、過去に開催されていたものにも何度か足を運んでいるのですが、
毎回、挑戦というか、冒険というか、
ちょっと遠くを見ながら、ひとびとが自分のいま持てる武器や資材を持ち寄っている・・・みたいな空気を感じます。
 
 
そしてその空気がすきです。
なんか、人間の営み・・・って感じがするのですよね。
 
 
 
 
スマホの画面に押していくタイプのスタンプラリーも、いそいそと集めましたよ。
紙にハンコで押していくのもすきだけど、これはごみが出なくていいなあと思いました。
オカタオカさんのイラストがかわいくて嬉しい気持ちでした。
 
 
 
 
 

 
 
三沢厚彦さんの彫刻。
このあたりは作家による彫刻がちらほら設置されている。
 
 
ジャコメッティの歩く人も確かこのあたりだったと思う。(超ステキだった!)
 
 
三沢さんの作品は、なんだかこの街にあるのが合っているのだ。
いいなあ~!と思って写真を撮った。
 
 
作品自体もいいのだけど、なんかこの場所にも沿うなあ!と、作品がその場にあってくれていることに嬉しい気持ちになる。
(合ってない彫刻って、街に沢山ある。そういうのを見るとすごくイライラしてしまう。)






久々に東京の都心に行き、
超満員電車に乗り、
くったくたに疲れました・・・。
 
 
こんなの私は絶対毎日できない・・・!!
満員電車の中で、強くそう思いました 笑。






★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

★shop
minne

creema

base

★lineスタンプ


コメント