表と裏の世界。


ずっと愛読している山口さんのブログ。


いつも、「ああーっ、そうだよねえ!」と膝をたたき(イメージ)読んでいるのですが、
あまりにも膝をたたき(イメージ)、シェアしたい気持ちを抑えられなかったのでシェア・・・!


 

この、

>頑張ってる割にいいことがない、むしろ悪いことが起こる。笑

 
というところ・・・
あはは、超わかるーー! 笑




最近まで勤めていたところも、今までのお勤めもほんとにそんな感じがありました・・・笑。


まるっきり喜ばれないわけじゃないんだけど、なんかすごい低空飛行・・・みたいな。


???となるようなトラブルが起こったり。
(もはやギャグ。)




まあもともと「向いてないなあ。」と思いながらのお勤めだから、当然といえばそうなのですが・・・。




でも、自分で作ったものを販売するようになって、
有難いことにほんとうに喜んで頂けたんですよね・・・。


お勤めでやばばな事件に遭遇している同じ日に、
作品を購入してくださった方から、ものすごくあたたかで100%な、
とっっっても嬉しいお言葉をいただいたりして。




なんだか別の世界みたいでした。




同じ日なのに、表と裏という別の世界に同時に生きておる・・・と思いました。





学生の頃、造形教室のアシスタントのアルバイトで、
「君は自分ひとりでやるのが向いてるね。いるんだよ、そういうひと。」
と教室の先生に言われたことがあります。


いやみな感じじゃなくって、ニュートラルでまっすぐな矢みたいな感じだったので、
「ああ、(うすうす思ってたけど)自分はそうなんだな。」
と受け止めました。




思い返すと、お勤めでも、なんだか喜ばれたのって自分濃度が濃かった時なんですよね。
(全部自分の考えやアイデアで采配した時とか。)


こちらは普通・・・というかむしろラク・・・無意識・・・にやったことだけど、
すごい!と言われたりして。




お勤め向いてねぇ~ 笑。






というわけで、絵やイラストやグッズのアイデア、
もりもり湧いてるので形にするぞ~~。


イラストのお仕事を受けられるようにするかも・・・。
調べ中です。






コメント