桜はまだだったけど鳥パラダイスだった件

先日、川原にお花見に行ってきました。
少しは咲いてるかな~?と思っていたのですが、まったく咲いておらず・・・笑
でも川原は気持ちが良くて、お弁当をひろげてぱくつく。
見えますかね・・・?
鴨さんがたっくさんいるのですよ。
たぶん数種類居ました。
桜が全然咲いてなかったので、必然的に鴨観察に。
(超楽しい。)

わざわざ岸に上がってきて、こちらの様子を伺いに来た子もいて(目が合った・・・笑)、
好奇心の強い種類なのかなあ。


その種類の鴨たちは、カラスが蛙をついばみに来た時にめっちゃ寄ってきて野次馬してました。
鴨界にも野次馬が居ることを知る・・・。




やっぱり目立つサギ。
きれい。




うつくしいユキヤナギ。

菜の花ローーーーード!!!
菜の花は真っ盛りでしたねえ。

菜の花ロードを歩いていたら、ガサガサッと音が。


ん?と思って立ち止ると、ヒョコッと頭を出し、対岸へ飛び立つ大きめの鳥が・・・。


キジでした・・・笑



初めて野生のキジをこの目で見て、大喜びのわたし。
(驚かせてごめんよ・・・。)


桜は観られなかったけど、
いろんな鳥をじっくり観察できて大満足でした・・・!






★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

★shop
minne

creema

base

★lineスタンプ


コメント