ふたたびのヒヤシンス。



連れ帰ってきてしまった、ヒヤシンス…!
 
 
ゆるしてヒヤシンス☆

 

3ヶ月に1度通っている病院の通り道に種苗屋さんがあるのですが、そこをのぞくのがいつも楽しみなのです。
 
 
今回も「なにが出てるかな〜♪」と見ていると、ヒヤシンスが…!
 
 
ちょうど、「子供の頃学校でヒヤシンス育てさせられた時は全く面白くなかったけど、いままたやってみたいな…!」と思っていたところでした。
 
 
(最近そういうことが多い。ちょっと前に考えてたことが目の前に現れておる…!みたいな。)
 
 
でもいまうちに植木けっこうあるし…。
 
 
じっとヒヤシンスを眺めるわたし。
 
 
スッと近付いてくる種苗屋のおっちゃん。
 
 
おっちゃん「ヒヤシンス…?」
 
 
「紫とか青系が強いよ。他の色はあんまり咲かないんだよねえ。」
 
 
そっと青いヒヤシンスを手に取るわたし。
 
 
 
 
こうしてまた家に植物が増えたのでした。
 
 
ツンとした芽?のところがかわいい。
 
 
自らヒヤシンスを育てたいと思うなんて、子供の頃のわたしには全く想像出来なかった。ほとんど興味無かったから…。
 
 
ここからどんな風に育っていくのか楽しみです。うきうき。
 
 
 
 
 
 
★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

★SHOP
minne

Creema

BASE

★LINEスタンプ




コメント