逆向きに走ってはいけない。





気になっていた吉本ばななさんの本、『「違うこと」をしないこと』を読みました。
(図書館で借りたものなので、背にラベルが付いてます。)
 
 
タイトルが、最近ずっと考えていることだったので気になっていたのです。
 
 
ちょっとスピリチュアル風味な内容なのですが、とっても面白かったです。
 
 
 
 
「違うこと」をしてるときって、私は本当の方向と逆向きに走ってるみたいな感じがします。
 
 
(だからそこから本当のほうまで戻るのに、いっぱい走って戻らなきゃいけなくなる。
逆向きに走れば走るほど、本当のほうに戻るのに距離がかかる。
その往復の距離がどんどん増える。つまり疲れる 笑)
 
 
 
 
たぶん日常の小さなことから、
それは本当に自分のこころにかなっているのかどうかを確かめながらいかなくちゃいけないんだなあ(みつを)。
 
 
そうしたらたぶん、こころの中がボロンッと目の前に出ちゃったみたいな世界が拡がるんだろうなあ(みつを)。
 
 
 
 
そして「きれいな装丁だなあ~」と思ったら、やっぱり「鈴木成一デザイン室」と。
装丁がきれいだなと気になって見てみると、大抵「鈴木成一デザイン室」と書いてあるんですよね・・・。
すごい~~
 
 
大福おいしそう・・・!
 
 
 
 





★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

★SHOP
minne

BASE

Creema

★LINEスタンプ






コメント