スカッとしている場所が好き。

先日、鎌倉をおさんぽしました。
 
 
横浜や鎌倉って、なんだか定期的に行きたくなるのです。
 
 
なんだか土地の気風として、楽観的でスカッとしているというか、じめじめが少ない気がします。
そういう場所、好きです。
 
 
 
 
 
ナイスな感じの看板。
 
 
他のところにも、たぶん手作業で制作されたであろうお店の立て看板に、かわいいものがたくさんあった。
リサーチ欲むくむく。




 
とんびやべー 笑。
 
 
かつて江ノ島で、おいしいおいしいパンを食べていたら、サッととんびにかすめ取られたことがあります(衝撃)。
あれって取られたことにも一瞬気付かないんですよね・・・





千葉の海は潮のにおいが遠くからでもかなり強いけれど、
このあたりの海は波打ち際に来てもほとんどにおいがしない。


若いひとがたくさん、海辺で座ってぼーっとしていた。
気兼ねなくぼーっとできる場所が近所にあるっていいな。




 
うつくしいもみじ。
紅葉はまだでしたね。
 
 
 


 
鎌倉文学館。
古い建物を、味わいに行きたくなる。
 
 
 
 
idobataさんというコーヒースタンドでおいしいおいしいコーヒーもいただき、しあわせさんぽでした。
(↑たぶんしあわせのピークはココ)
 
 
 
 
撮った写真を見返すと、晴れていたこともありますが、やっぱりなんだかスカッとしているなあと思います。
 
 
いい感じの土地、情報収集はつづく・・・。
 
 
 
 
 
 
★ホームページはこちら
 
★絵やグッズなど作品を販売しています。
minne
 
★フォローお気軽にどうぞ~
twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。


コメント