ヤマザキマリさんが好き。

漫画家ヤマザキマリさんを初めて見たのは、数年前、「アナザースカイ」というTV番組でした。
 
 
人気漫画「テルマエ・ロマエ」の作者であることは知っていたのですが、漫画も読んだことは無く。
 
 
番組の中で語るヤマザキさんを見ていて、「うわあー、このひと・・・好きだなあ!」と思ったのでした。
 
 
低い声で話し、ヘアスタイルや着ていらした服がとってもお似合いで素敵。
そしてなにより、発する言葉が好きでした。
 
 
 
 
 
 
図書館に著作が数冊あったので、借りて読み漁っています。
全部読むぞー。


壮絶な人生を送られてきたようで・・・衝撃を受けつつ、たいへんおもしろく読んでいます。


特に今、読むことができて良かった気がする。




まだしっかりと読んだことが無いので、漫画も読んでみたいです。
(漫画も図書館にあったら読み漁れるのになあ・・・ 小声)





コメント