「ぶつ森」がたのしい。

スマホでできるゲーム、「どうぶつの森」にはまっています。
 
 
 
 
んもう、デザインがいちいちかわいくて・・・!
 
 
基本的に無料で遊べるゲームなのですが、こんなによくできてるのにいいの??と思ってしまいます。
 
 
ちょっとした効果音なども、すごくイイんです。
足音とか、家具の蓄音機の曲とか。


すみずみまでかわいく素敵に作られていて、遊んでいてとてもしあわせな気持ちになります。


ちょっとこのシステム、ムズカシイなぁ・・・と思うようなところがあっても、
しばらくするときちんと修正されているのですよね。


すごいなあ・・・すごいなあ任天堂のひとたち・・・!




子供の頃、ゲーム大好きでよく遊んでいたのですが、高校受験の頃にやめてしまったのですよね。
好きすぎて・・・!笑


でもまた、「やっぱりゲームすきなんだよなあ、またやりたいなあ」という思いが、
歳を取ったいま、ふつふつと湧いているのです。
ちょっと経済的にすぐゲーム環境を揃えることができないので、調べたり手持ちの古いものを遊びながら、気持ちを温めています。


私が描く絵って、すごくゲームから影響を受けていると思っています。
ナナメ上から見下げる視点が大好きでよく描くのですが、
それは子供の頃からゲーム画面が好きでうっとりしていたことが始まりでした。


あの頃は、「いつかこのムービーシーンの美しさで、常にゲームを遊べるようになるのかなあ。そうなったらすごいなあ」
なんて思っていましたが、いまはもはや常にムービーシーンの綺麗さですものね。
時代・・・!


せっかく今を生きているので、時代の変遷を直に感じたいですしね。




やりたいこと、増えゆくナァ・・・(幸




コメント