すばらしいHSP本

楽しみにしていた本が届いて、一気に読みました。
 
 
 
 
 
 
 
とっっってもよい本でした・・・!




HSPに関する本って、私が数年前に探したときは海外の翻訳本が数冊出ていただけ。
(探し方が及ばなかったかもしれないけれど)
最近は日本の著者によるものも出てきているなあ、という印象でした。


いくつか読んだ中で、いちばん内容が親切で厚く、実際的に使えるものはエレイン・アーロンさんの本かなあ、と思っていました。


他の本でも、参考になる内容のものはもちろんあるのですが、
「ん?イキナリこの対処方法かあ・・・これはちょっと現実的じゃない気がするなあ・・・」と思うことも多かったり。


あと使われているイラストや表紙がちょっと「う~ん・・・」と愛せないものだったり・・・。




でもやっと、ドンピシャを超える本を読んだ・・・!と思いました。
ちょいと涙ほろつきながら読みましたわ。
(「ああ~~そうですよねえ~~」みたいな)


繊細な気質があるなら、胸に携えておくととてもいい本だなあと思いました。




コメント