山で回復

両親について行き、亡くなった祖父宅の手入れを手伝いに。
 
 
 
 
板に塗料を刷毛で塗りぬり…(楽しい)
 
 
もくもく草取り…(楽しい)
 
 
しかもうぐいすの、ホーホケキョ! という声を聴きながらの作業。
ぜいたく〜〜
 
 
 
 
ついでに付近の山を散策。
 
 
 
 
蓮の葉がとても綺麗。
水面の、広くて奥へ続いていく空間感がすき。
(蓮があることでそれが強調される)
 


 
 
ニシキゴイ!久々に見た。
綺麗〜見事なデザイン。
 


 
 
水中をヘビがにょろにょろと泳ぎゆくのを見ました。
ヘビって泳げるのか…!
 
 
 
 
少しだけ歩いた山道はふかふかしていて、とても気持ちが良かった…!
回復した〜。
自然の中に浸かると、それだけでじゅわじゅわと回復する。
(それまで消耗してるつもりはなくても。)
 
 
 
 
“居る場所”について、この数年よく考える。
住むところ、過ごす場所。
(自分にとって)ものすごく大事なのに、そのことにあんまり気がつかなかったから。
すきな場所採集、進めていこう。







コメント