和菓子にはまる

和菓子にはまっております・・・!
 
 
{797C2AB7-C3BC-45BD-B570-E76C2C9C41D2}


おととしから、ど~もパンや麺でお腹を壊すようになって以来、
普段食べるものが変わりました。
(遅延型小麦アレルギー?、グルテンアレルギー・・・?
検査でハッキリ出ないみたいで、自分で実験していくしかないそうです。お医者さん談。)


そして最近、和菓子がおいしくておいしくて・・・!!!
こんなにおいしかったっけ?ってくらいおいしい。


春のお花見シーズンになると、和菓子のラインナップが増えてワクワク・・・!
そうか、和菓子って季節で種類変わるんだなあ、と今更気付く。
いままでそんなに和菓子のことを気にしたこと無かったから。


写真は、気になってた和菓子屋さんの道明寺。
おいしかった~~
腰の曲がったおばあちゃんが、てきぱきと対応してくださいました。尊敬・・・!
お店には続々とお客さんが来店していて、どうやら普段からよく買いに訪れている様子。


こういう和菓子屋さん、近所に会ったらいいなあ~
でもそしたらつい毎日買ってしまいそうだなあ・・・などと考えつつ。




食生活が変わって不便なこともあるけど、こういう面白い発見もある。
和菓子、詳しくなったらまた楽しそうだよなあ。


そしてらくがんも気になってるんだよなあ・・・(じゅるり)



コメント