2018年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状:やる気ない犬と何も考えてない顔の犬の図。
 
 
門松あけましておめでとうございます門松
 
 
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
 
 
 
 
年末年始は、実家でのんびり過ごしていました。
 
 
11、12月は手術後で体力回復しつつの活動だったので、
自分の体に耳を傾けながら、無理せず動いていたつもりでしたが、
 
 
いざ実家でだらーっとしていると、すごく回復して、
身体が喜んでいる感じでした。
 
 
お正月の特別な雰囲気も良かったのかも。
こういうイベントのおかげで、思いっきり休めるのはとてもイイ・・・!
 
 
 
 
だらーっとを心が求めていたせいか、
年賀状の犬もやる気ないお正月風景・・・ビーグルしっぽビーグルあたま
 
 
イラストの練習がてら、ちょっとかっこつけた犬を描こうかとも思ったのですが、
なんだかその気合いが入らず、初めに思いついただらだらこたつ風景にしました。
(いちばん最初のアイデアに結局なる説検証中)
 
 
だいぶ久々にポスターカラーという絵具を使ってみたのですが、
トテモムツカシイ・・・宇宙人
画材探究も、技術探究も、まだまだだなあと深く思うお正月となりました。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
minne スマホケース販売中!
 
suzuri サコッシュやスウェットなどグッズ販売中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

コメント