はじめての多肉ちゃん

{34E0B529-52B2-4C48-8A99-06DD4D7ABAC2}
 
 
多肉植物のお店 Binoweeさんで、多肉植物をひとつ、連れて帰ってきました。
 
 
お店もご夫婦の手作りらしく、わくわくする建物&空間でした。
一体どうやって作ったのだろう・・・??
 
 
 
 
多肉植物、雑貨屋さんやお花屋さんにも置いてあったりして、
かわいいな~気になるな~と思って眺めていたのですが、


こちらのお店の植物たちは、元気さがぜんぜん違う!
超元気!って感じで、それぞれ小さいけれど超パワーがあるのが素人目でも感じられました。
たぶん知識と気持ちと手がかけられているのだろうな。あと環境??


もーんのすごくきれいなお花が咲いている鉢もたくさんあって、
もうあんまりに素敵で、ずっと見ていられる!うっとり。


さんざん迷って、ひとつだけ鉢を選んでお連れすることに・・・。
枯らしたくないからね!まずはひとつだけを大事にするのです。
結局一番最初に気になったものになる流れね(あるある)。


かわいい鉢も買えて、300円で植え替えもお願いできました。
(うつくしい手さばきで植え替えていただきました。
そういうのってすごく見てしまう。うつくし~)




この種類は育てやすくて花も咲くそうなので、ほんとに楽しみ。
枯らさないようにしなくっちゃ・・・!(ずぼら)


やっぱり部屋に植物があると、ぜんぜん違うわ~
とってもいい感じ。




コメント