千葉にMaker's Base?

千葉駅近くにあるジュンヌ(ショッピングモール)が少し前にリニューアルしたそうで、
立ち寄ってみるとこんな表示が。
 
 
{DBD856AF-CCDC-4D4A-8B84-E201589E1256}


Maker's Baseができるとな?


(Maker's Baseって、いろいろな機材が置いてあって、
シルクスクリーンや陶芸やミシンがけなどいろいろ自分で使える場所なのです。
都内にあるのを利用している人のお話を聞いて、「へえーっ」と思っていたのです。)


ちょっと見た限り、ホームページに千葉店のことについては載ってないみたいだけど・・・?


気になるなあ~




この表示と同じフロアに、不思議な書店もありました。


棚ジャンルごとに、鳥さんの名を含んだ書店名が描かれています。
(鳥好きなので鳥ってだけで無条件に嬉しい)


ついついじっくり見て長居してしまう・・・。


後で調べてみると、神楽坂にあるかもめブックスの店長さんによって作られてる書店のようです。


ほえ~、それであの選書なのですなあ・・・!




土日だけ上映する、駒鳥映画館なるちいさな映画館も併設されてました。


中はどんな空間なんだろうなあ。コマドリだからちっちゃいんだろうなあ。




リニューアル前の大昔にジュンヌに訪れた時は、ギャルな服の専門モールみたいな雰囲気でしたが、
がらっと違うコンセプトのモールになってました。


また立ち寄るかもしれぬ・・・!



コメント