お店とは人である




前回行ってみた美容院がお気に入りだったので
今回も行ってみたのですが、


チェーンのお店だったようで、スタッフさんが総入れ替えになっていました。(がーん!)


しまった…!念のためスタッフさんの写真を確認しておくんだった…!とすぐに後悔しましたが後のまつり…。


どうにも合わないお店に変貌していました。
(そしてかなしい思い出となってしまった今回。。)




合わない美容院に行ってしまったときのこころのダメージが大きいので、いつもスタッフさんの写真を見て慎重に選びます。


(暫定研究結果:写真を見て、文化と芸術のニオイのするところは大丈夫。"チャラい"かんじのするところは避ける!)




ガワ(お店という箱)は同じでも、まったく違うお店になる…


やっぱりお店とは人なのだなと。




もうひとつ気になっている美容院があるので、今回のことはそこへ行けというおぼしめしなのだと受け取ります…!



コメント