ブラティスラヴァ世界絵本原画展 に行ってきました。


千葉市美術館で開催中の、ブラティスラヴァ世界絵本原画展に行ってきました。






チケットは、もぎってもらうと本のかたちになる仕様。
芸が細かい…!




昔の銀行の建物を使ってるそうで、この美術館に来るといつもこの空間を味わってから展示フロアーへ向かいます。


時間の重み…!


床のタイルの模様もかわいいのです。




所蔵品展もありますし、ボリュームたっぷりの展示でした。


赤羽末吉さんや酒井駒子さん、松本大洋さん、スズキコージさんの原画などが沢山見られて、絵本も見られるようになっているので見どころ満載でした〜


所蔵品展の浮世絵たちもかっこよかった!


北斎はやっぱり変人だなあ〜




数ヶ月前から体調崩していて療養中なので、だいぶひーひーでまわりましたが…^^;
観られて良かったです。








コメント