呪いの言葉と、魔法の言葉

私は子どもの頃から、両親に

「おまえは身体が固いな〜」

と言われ続けて来ました。


私も、

「私、身体固いんだよなあ」

と思っていました。


でもあるとき、

「私、もしかして身体固くないんじゃない?」

とふと思いました。


で、前屈してみた。


(あっ、これ前屈じゃなかった!)


そしたら、できた!

地面に手がついた!


それ以来、身体が柔らかくなった。


言葉は、呪いにもなるし、魔法にもなる。


どっちの世界を採用するかって、自分が選ぶんだよね。


私は、魔法の言葉を選ぼう。


たぶんまだ、自分で自分にかけてる呪いの言葉があるから、


気づいたら、くるっと裏返して魔法の言葉にするよ。


コメント