強み診断セッション



こちらの記事の続きです。


山口由起子さんの強み診断セッションを受けました。




山口さんはブログで拝見していたとおり、うつくしくキュートな方でした・・・!(好きです!)


妖精ってこういうことか~!


あ、マフラーしてらっしゃる、素敵・・・!


と、いろいろ感動しつつ(集中しろ・・・!)、



セッションを受けている間に、山口さんをみていて浮かんできた言葉、



「原初」



「人間は本来、このような姿だったのかもしれない・・・」


と、声が言いました。







ブログを読んでいましたが、


実際にお会いしたからこそ、受け取るものがありました。


考え方とか、存在の仕方とかを、ちょっとだけインストールした気がする。


そして、良い時限爆弾(?)を、いつの間にか体内にセットされている気がしました。


山口さんにじっと目を見つめられたときに、たぶんセットされたんだと思う (笑)。





お会いしてすぐに、「時間の流れがちがいますね」と言われ、驚きました。


直感がスゴい方であろうと思っていましたが、こんな一瞬で!!?と。


感じてから、言葉になるまでがすごく速い・・・?


いや、感じるセンサーがめっちゃ鋭い・・・?そして豊かで幅広い・・・


PCの容量だけじゃなくて、クラウドとつながってて、容量無限、みたいな感じ。


これが大きな“強み”の風景なのかな。





で、わたしのこと。


まず入ってくる情報量がめっさ多い。


で、“多次元視点の強み”で観察・分析・法則化している。



もっともっとたくさんの内容でしたが、衝撃ポイントの2つがこれ。



わたしは性質が繊細なのも相まって、じぶんの扱いが難しくて困っていたのです。



そのじぶんでも分からないじぶんのことが、大きく整理されて、とってもラクになりました。



大枠を作ってもらったので、こまごました現象を「これはこれが元でこうなってるからこうしよう・・・」



とじぶんでも整理できる。


いろいろぐるぐるおろおろしているところを、



きゅっ、とシンプルにしてくれる。。




ありがたいセッションでした・・・!



もはやセッションを受けていない自分は考えられないなあ。。。



コメント