入ってくる情報が多い、という性質




先日受けたセッションで判明した私の性質のひとつ、

「入ってくる情報がめっさ多い」

ということ。


そして「多次元視点の強み」で、その多量の入ってくる情報・・・平面のものや空間のもの、を、多次元的に見ている。




視点が、平面だけとか、立体的な空間だけとかの方はよくいらっしゃるそうで、

私の場合のように、平面も立体も見ていて、さらにそれを頭の中で動かせるというのは珍しいそうです。

山口さんには「めっちゃ絨毛のある小腸」みたいだと言われました 笑。



それまでは、繊細(HSP)だから、いろいろ多めに受け取ってるのかな~と思っていました。

それでひとより疲れてしまうのかな・・・と。



それにしても疲れやすい!

書店でアルバイトをしていた時は、一日が終わると疲れてしゃべれなくなったりしていました。

(本は好きなんですけどね・・・^^;売り場に行くと、耳元でオーケストラがジャ~ン!!!と鳴っている感じでした。。。)



入ってくる情報が多くて、さらに処理方法のレイヤーも多いとなると、そりゃあエネルギー使いますよね。。。



ずっと、私は体力が無いのだと思っていたのです。

こんなに体力無くて生きていけるの?私・・・(そして落ち込む。。)



でも、セッションで疲れやすさの理由がわかりました。

そして、私の性質は周りのひとたちと違うから、私は独自に私をケアしつつ運転していくのだ、とスッと理解しました。

「そういうものなのだ」、と前向きに対処できるようになりました。

自分のことがわかると、自信が生まれるのですね。

洞窟で、未知の怪獣と戦う兵士だったのが、かわいくて大切な動物との友情みたいな関係性になっていく。

(あ、“自分”と“自分”の関係性のことです。)



わたし、ダメじゃなかった~^^v


この性質が理由で起こること、もちょっと書いていこうと思ってます。




コメント