お買いもの



(収穫〜〜^ ^*)




ずっと買いもの(洋服)がなんだか苦手でした。


お店の照明が明るすぎてつらい…とか、

店員さんが話しかけてきて疲れちゃう…とか、

品物がいっぱいあり過ぎて選べない…とか。


でもいちばんつらかったのは、たぶん、

何が欲しいかわからない、ことだったと思う。


合わない仕事をしているとき、何が欲しいかわからなくて、めっちゃ考えて買った挙句、


「なんでこんなの買ったんだろ…」


となることが多かったのです。


(そんなの楽しくない…涙。
なんで…?と思ってちょっと泣いたこともある^^;)



でも今は欲しいものがわかってきた。


お店で見て、一瞬で、ちょっぱやで、「好き」「嫌い」を感じるようにした。


考える回路は優先順位を低くして、感覚・感情をできるだけ全開に、を試みてみた。


そしたら買いものがすごく楽しかった!


しかも疲れない!


こんな簡単なことだったのか…


たぶん私は「嫌い」をすごく押し込めてる。


お買いものの楽しさって、「じぶん」を楽しむ楽しさなのかな。






コメント